おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 最終回

小暮、よかったね〜。歌ちゃんがなんであんなにもててたのかよくわかんなかったけど、3年目があるとわかって、歌の恋の行方がまたあやふやなままかと危惧したが、ちゃんと決着がついてよかったです。

マイメロ〜、こんにゃろ〜、お前がいなくなっちゃったら、あたいは誰とケンカすりゃいいんだよ〜」
マイメロクロミも、二人の絆?でクロミがダーちゃんを追い出し、最後はバクがダーちゃんを食べておしまい。「悪夢を食べるという伝説上の生き物獏」、というのが最後の最後にでてきたのに感心。

先週は柊兄弟、今週はマイメロクロミ。なかなかいいお話でした。

潤「あの時の優しいお兄様はどこ〜、どこ〜」
恵一「もう2度と会えないだろうな」

テレビの前のみんな、去年は歌だったけど、今年は早口言葉。

2期目もそれなりに楽しめました。潤の声には最後まで慣れなかったけど、潤の性格が可愛くて、特に、劣等感を抱え込みながらも、お兄ちゃん大好きな部分が垣間見えて、最後に兄弟仲直りしてからは、柊兄が(仲直りは)早まったかな、と思っているのに、潤のほうはすっかり恵一にデレデレしているところなんか、ホント微笑ましかったです。