おねがいマイメロディ「夢の歌が届いたらイイナ」3/26(終)

 ただただ肩の力を抜いて、うちの小4の娘ともども、楽しく視聴させていただきました。
私は歌わなかったけれど、娘には無理やり歌わせました。1枚余った円盤で小暮に活躍させるなど、スタッフの細やかな気の使いように少し驚いたり。ダーちゃんに負けそうになったとき、1番最初に奏が立ち直ったのもお姉さんらしくて良かったです。真菜の動きもイイ。
 最初は典型的な女の子向けアニメと思いましたが(実際本来のターゲットである女の子の受けもいいようです)、大人が見ても充分面白くて満足でした。柊様の妹発言で、小暮にも可能性がかなり出てきたわけですが、すんなりといくかどうか。
 私は基本的に「見たら消す、または次回を見たら消す」なのですが、途中から無条件保存を始めたのが、マイメロとゾイジェネとcapeta蟲師とマ王(結構多い・・・)新シーズンがどうなるか楽しみです。