ライオン丸G

 もうー、ジョーさんが可愛いのなんの。前回無理やりサオリちゃんとキスさせられて、すっかり乙女モードになってるし。獅子丸に「女と付き合うにはどうしたらいいか」って相談してるし。で、獅子丸がサオリを襲っているときに錠之介が助けに来るというベタな芝居をすることに。

 一方、豪山(父)に獅子丸・錠之介を殺し、キンサチ・ギンサチを奪うよう命令された謎の男は、新人ホスト影丸として獅子丸の前に現れる。変身前でも結構強いはずの錠之介が(油断していたとはいえ)、影丸にぼこぼこにやられてギンサチを奪われる。獅子丸は(芝居で)サオリを襲おうとして、豪山(Jr)からキンサチを奪えば借金をチャラにしてやると言われたサオリにスタンガンで気絶させられ、キンサチを奪われる。そのキンサチを影丸がサオリから奪う。影丸に殴られたサオリは「ひでぶ」と言って倒れる。って、思わずビデオを巻き戻しちゃいました。サオリさん、「ひでぶっ」て。

 影丸はキンサチ・ギンサチを抜いて、ライオン・タイガー、別名獅子虎に変身。ギアスのような変な力は使えるし、素で強いし、その上変身できて、しかもキンサチ・ギンサチも奪われて絶体絶命のとき、果心居士が現れる。

 獅子丸は当初ほんとにヘタレ男だったのが、少しずつ凛々しい顔になっているのも嬉しいね。