BLEACH

 石田パパがクインシーだってことは、だいぶ前、石田の回想の中で、石田君にはクインシーの才能がないって言ってたことで、多分石田パパは才能も実力もあるクインシーなのに、家庭を顧みない父親に反発してクインシーにはならずに一般人としての道を選び、石田は逆におじいちゃんを敬愛してクインシーとなり、父親には反発を感じているんだろうなあと思っていたけど、やはりそのとおりだったようだ。

 NARUTOもBLEACHもやっと原作がたまってきたようで、よかった。原作は読んでないんだけど、オリジナル編はなんとなくお話が窮屈そうで。原作が終わっていないアニメのオリジナル編は、どうしても後で矛盾が生じないように、わかっている設定の中で物語を動かさなきゃならないから、冒険もできないし、制約が大きくて、スタッフも大変だよね。思い切って、ハガレンみたいに原作とは別の結末にすると決めてしまえばいいんだろうけど。

 にしても、EDの乱菊さんの制服姿は反則だろっ。