capeta「リバース」

 ライバルたちの描写の回。貧乏が友情を育てる。まあ確かに、もっと恵まれていたらカペタとノブの熱い友情はあれほどには育まれてなかったかもね。ノブ、やっぱり茂波のことまだ好きなんだね、うんうん。小学生のときは、茂波のことが好きで、茂波と仲のいいカペタにやきもち焼いて意地悪してたのに、最近はカペタに惚れ込んでカペタ一筋だなあって思っていたんだけど。
 車にもレースにも全然興味がなく、絵柄も好みじゃなく、子ども時代の声優さんもいまいち(子どもだから仕方ないけど)だったのに、第1話を見て面白そう、と思い毎回欠かさず見てるcapeta。途中からだけど録画保存まで始めてしまいました。ホントにレースのときは、息を詰めて画面に見入っていました。CMになってふ〜って息を吐くくらい。
 中学生になってからレース場面が少ないのが少し残念ですが、まあ、レースばかりでも飽きるだろうし。登場人物に嫌な人間がいないので、レースのない回でもいらいらしないし、溜めのときと思って楽しんでます。