ライオン丸G 最終話

 うわぁ〜、皆殺しエンド?(全員じゃないけど)
ネオ歌舞伎町からいなくなった獅子丸と錠之介をおびき出すため、豪山はマスターもホストクラブのオーナー始め同僚の皆も獅子丸にまとわりついていたお客の2人組も皆殺し。ライオン丸タイガージョーが力を合わせても豪山には敵わず、結局錠之介が爆弾を抱えて豪山とともに自爆。獅子丸に「お前は生きろ」と言い残して。生き残ったのは獅子丸とサオリとコスKだけ。
 獅子丸は誰も救うことができず、今もキンサチ、ギンサチを持って、ネオ歌舞伎町で生きていく。
 
 最後にサオリさんのお腹の中には錠之介の子どもが宿っていた・・・。

 悲惨な戦いだったが、救いのないわけじゃない。獅子丸の顔つきは話が進むにつれ締まっていったし、錠さんとの友情も芽生えていった。ラスボスは一応倒せたみたいだし(ただし、倒したのはライオン丸でもタイガージョーでもなく、生身の錠之介だったけど)

 深夜番組でしかできない物語だったよな〜。最初は下品すぎてみる気がしなかったけど、なんとなく見ているうちに面白くなってきた、不思議な雰囲気を持った作品だ。
 怪傑ライオン丸の方は、話も全然覚えていないのだけれど、あのOPの歌だけは歌えるよ、やっぱり名曲だ。